道の駅 可児ッテ(CANITTE)のスタッフblog

岐阜県可児市の 道の駅 可児ッテCANITTE」のブログです。
可児ッテの最新情報や道の駅の日々を紹介していきます。

道の駅可児ッテは、地域資源の新たな価値創造を通して、心に花を咲かせる集いの場を提供します。

タグ:りんご

『ぐんま名月』

2014年10月28日1

その名のとおり群馬県原産の品種!
甘みがとても強く、酸味が無く、早い時期から蜜が入るのが特徴!
赤黄色っぽい見た目が印象的!

『北斗☆』

2014年10月28日2

果肉はやや固めで、食べた瞬間の果汁の多さが特徴!蜜入りのもおおく見られます!
他にはない食感とお味です!

りんごの種類が日に日に増えています!

皆様のお越しをお待ちしております。

本日も秋晴れ!

2014年09月21日1

地元の里芋、味噌をつかった里芋汁の振る舞いを行い、
広場ではたくさんのお客様でにぎわっています。

2014年09月21日2
新芋を使った、里芋汁、おいしいですよね~!!

そして、他にも農家さんによる野菜の直売や、

2014年09月21日3

中国の楽器、二胡とピアノのコラボライブを開催!

2014年09月21日4
可児ッテ中に穏やかなメロディーが流れました!

もちろん店内では秋の味覚がふんだんに!!

2014年09月21日5
2014年09月21日6
2014年09月21日7
今日も、たくさんのおいしいものを集めています!

皆様のお越しをお待ちしています!!

だんだんと、リンゴがおいしい季節になってきました!!
今の旬は「つがる」ですね!!

2014年09月18日

でも、可児ッテには他にもたっくさんの品種のリンゴがあります!
現在は、つがる、さんさ、シナノドルチェ、シナノピッコロ、紅玉の5種類!!

それぞれにおいしい特徴があります。
ぜひ食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしています!!

信州からりんごが届いています!
今年のりんごもとってもおいしいです!

2014年08月28日

現在の種類は、ファーストレディー、きおう、つがる。
甘酸っぱいりんご、ぜひご賞味くださいね!!
旬の果物をたっぷり頂きましょう!

皆様のお越しをお待ちしています!!

↑このページのトップヘ