道の駅 可児ッテ(CANITTE)のスタッフblog

岐阜県可児市の 道の駅 可児ッテCANITTE」のブログです。
可児ッテの最新情報や道の駅の日々を紹介していきます。

道の駅可児ッテは、地域資源の新たな価値創造を通して、心に花を咲かせる集いの場を提供します。

2014年09月

白扇酒造さんより、新しいお酒が登場しました!!
まずは、日本酒、ひやおろし!!

2014年09月30日1
紺にもみじのラベルです!


続いてかっこいい鬼の絵が書かれた、本格芋焼酎 紅あずまの花魂!!
720mlと300mlとがあります!

2014年09月30日2

そして最後に、かわいい絵柄のかわべの桃ちゃん!
山梨県一宮の桃を使った桃のワインです!

2014年09月30日3
川辺町の風景(米田富士、飛騨川、山川橋)に桃ちゃんが桃を持ってにっこり。

可児ッテには、白扇酒造さんのおいしいお酒を取り揃えています!
おいしいお酒、是非どうぞ!

皆様のお越しをお待ちしています!!

可児ッテの入口横には、楽農楽人さんからいただいた、
コシヒカリの稲をはさかけにして飾っています!

2014年09月28日1

品種はこしひかり!!

2014年09月28日2

近くによると、秋の香りがしますよ~!!

皆さんの近くの田んぼでも、はざかけしていますか??

じゃじゃーん!!
こんなかぼちゃ、見たことありますか??

2014年09月27日1

長~くて、くるんとしてて!!

2014年09月27日2
その名も、「トランペットかぼちゃ」といいます!!

長いものは、人の背の高さまでになるそうですよ!!

2014年09月27日3

どんな味がするかというと、あっさり系でとてもおいしいそうです!!
揚げ、焼き、蒸しにスープ!
いろいろお試し下さい!!

2014年09月27日4

可児ッテ玄関にも飾っていますよ!
みなさんもぜひどうぞ!!

ハロウィンのディスプレイや、プレゼントにも喜ばれそうですね!!

今年もおいしい新米が採れました!!
もう新米をお召し上がりになりましたか??

2014年09月26日

可児ッテでは、おいしい新米をご用意しています!!
ぜひご賞味くださいね!

皆様のお越しをお待ちしております!!


可児市の名物里芋♪
収穫に大忙し!!

2014年09月25日1
2014年09月25日2
2014年09月25日3
可児市のおいしい里芋、ぜひご賞味くださいね!!
皆様のお越しをお待ちしています!!

すっかり秋めいてきましたね。
彼岸花も満開です!

2014年09月24日1

さて、可児ッテには、信州からのおいしいリンゴがたくさんあります!!
そして種類も増えてきましたよ~!!

2014年09月24日2

糖度バツグンの北紅(きたくれない)に、リンゴ3兄弟のひとつでもある秋映(あきばえ)も登場!!

2014年09月24日3

これから、ますます味がのってきます!!

おいしいリンゴをぜひどうぞ!

皆様のお越しをおまちしています!!

可児ッテ満4歳の大感謝祭最終日です!!
今日の目玉は、さんまのつかみどり!!

2014年09月23日1
たくさんのお客様にお集まりいただき、ありがとうございます!!

水槽の中には、ぴかぴかのさんまちゃん!!

2014年09月23日2
さんまは、加茂市場より仕入れました!!

2014年09月23日3
さんまのつかみどりは、1回500円!11時から開催しました。

2014年09月23日4
みなさん、やる気満々!!さあつかむぞ~!!
と、いうことで、本日一番多くつかんだお客様は、なんと27本!!
大きな手でたっぷりつかめてよかったですね~!!

広場では美濃加茂市のぶんぶんファーム坂井さんより栗拾いも行っています!

2014年09月23日5
2014年09月23日6
大人も子供さんも夢中ですね~!!
いがぐりの中から、大粒の栗がぷりっと出てくるの、うれしいですよね~!!

そして、あまっこトマトでおなじみの、下呂市の川上農園さんによる野菜の詰め放題も大人気!!

2014年09月23日7
かわいい兄弟はたっくさん詰められましたね!すごく上手!!
ステキな笑顔をありがとうね♪

皆様、4周年のご来店、ありがとうございます♪

これから、りんごもおいしくなってきます。
可児市の里芋もとってもおいしいです!
新米もたくさん採れます!

今後とも、元気なスタッフが皆様のお越しをお迎えします!!

道の駅可児ッテを宜しくお願いします!

今日の目玉は、みんな大好き「千本引き」!!1回500円で、13時からの開催となります!

2014年09月22日1
2014年09月22日2
只今、急ピッチで準備中です!!

景品は今回も豪華!!

2014年09月22日3
可児ッテで使える金券や、

2014年09月22日4
古代米約5㎏。

2014年09月22日5
味噌平醸造さんの調味の素や、石田商店さんの漬物に、栗きんとんキャラメルなどなど・・・

楽しい千本引き、ぜひお楽しみに!

皆様のお越しをお待ちしています!!


本日も秋晴れ!

2014年09月21日1

地元の里芋、味噌をつかった里芋汁の振る舞いを行い、
広場ではたくさんのお客様でにぎわっています。

2014年09月21日2
新芋を使った、里芋汁、おいしいですよね~!!

そして、他にも農家さんによる野菜の直売や、

2014年09月21日3

中国の楽器、二胡とピアノのコラボライブを開催!

2014年09月21日4
可児ッテ中に穏やかなメロディーが流れました!

もちろん店内では秋の味覚がふんだんに!!

2014年09月21日5
2014年09月21日6
2014年09月21日7
今日も、たくさんのおいしいものを集めています!

皆様のお越しをお待ちしています!!

↑このページのトップヘ