道の駅 可児ッテ(CANITTE)のスタッフblog

岐阜県可児市の 道の駅 可児ッテCANITTE」のブログです。
可児ッテの最新情報や道の駅の日々を紹介していきます。

道の駅可児ッテは、地域資源の新たな価値創造を通して、心に花を咲かせる集いの場を提供します。

2014年08月

八百津町のとらやさんの栗きんとんが本日入荷しました!!!

2014年08月31日1

栗きんとん売り場は、亀喜総本家さんと、とらやさんで賑わっていますよ!!

2014年08月31日2

おいしい栗きんとん、食べ比べもできます!!
今年の栗きんとん、ぜひご賞味くださいね!

皆様のお越しをお待ちしています!!

今年も、八百津町の老舗 亀喜総本家さんの栗きんとんがやってきましたー!!

2014年08月30日1

できたてほやほや!!
八百津町の栗を使っています!!

2014年08月30日2

1個から販売中!

2014年08月30日3
箱入りもございます!!
今年初の亀喜総本家さんの栗きんとん、ぜひご賞味下さい!

そして、栗きんとんがたっぷり詰まった、「豊栗」も来ています!!

2014年08月30日4

お土産にも喜ばれますよ~!!
こちらも、ぜひどうぞ!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

今年の新栗が登場しました!!

2014年08月29日1

つやつやで、とってもきれい!!
数量限定となりますが、今年の新栗、さっそく食べてみませんか?

2014年08月29日2

初物です!お楽しみに!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

信州からりんごが届いています!
今年のりんごもとってもおいしいです!

2014年08月28日

現在の種類は、ファーストレディー、きおう、つがる。
甘酸っぱいりんご、ぜひご賞味くださいね!!
旬の果物をたっぷり頂きましょう!

皆様のお越しをお待ちしています!!

可児市 松永さんより、おいしいイチジクが届いています!

2014年08月27日1

木で熟しているため、とっても甘くておいしい!!
イチジクといえば、なんといってもねっとり甘いのとぷちぷち感がたまりませんよね!

2014年08月27日2

早いうちに完売してしまう、松永さんのイチジク、ぜひご賞味ください!

皆様のお越しをお待ちしています!!

皆さんお待ちかね、今年の「栗きんとん」は、

8月30日(土)からスタートします!!

2014年08月26日1

栗きんとんが出始めると、「この季節が来たー!」と、テンションがあがってしまいます。
新栗を使った、おいしい栗きんとん、今年もぜひご賞味くださいね!

2014年08月26日2

皆様のお越しをお待ちしています!!

秋といえば栗!
栗のお菓子はいかがですか?

2014年08月25日1

駿河屋さんより、栗のお菓子が届いています!

2014年08月25日2

そして、栗のラングドシャもありますよ~♪

2014年08月25日3

だんだんと、お菓子も秋めいてきました!
お菓子で季節の先取りをしませんか?

皆様のお越しをお待ちしています!!

季節は確実に秋に向かっています!!

おいしい梨がたくさん採れています!!
店頭では、青果担当こーちゃんが袋詰め作業をしています!

2014年08月24日1

もちろん、山之上の梨もたくさん取り揃えています!!

2014年08月24日2

そして、洋ナシも入荷!!

2014年08月24日3

梨三昧。
いかがですか?

皆様のお越しをお待ちしています!!

可児ッテの新しい名物になりつつある、「さより飯」!!
今日から、そのおにぎりバージョンが登場しました!!

2014年08月23日1

おいしそうです!!!
店頭では、海苔に巻いて販売中!!

2014年08月23日2

さより飯おにぎりをぜひどうぞ!!
やみ付きの味ですよ~!!

皆様のお越しをお待ちしています!!


立秋を過ぎても、まだまだ残暑厳しい日が続いています。

でも、田んぼの稲穂は頭をたれるようになり、
秋はすぐそこまで来てるかなぁ~とおもっていたら、青々としたいがぐりを発見!!

2014年08月22日1

こんなに大きく実っているなんて!!
しかも、とってもみずみずしい!!

2014年08月22日2
今年もたくさん、おいしい栗が採れそう!
そう思うと、秋がやってくるのが楽しみになりました!!

皆さんも、身の回りの「初秋」の風景を探してみませんか?


皆様のお越しをお待ちしています!!

↑このページのトップヘ