道の駅 可児ッテ(CANITTE)のスタッフblog

岐阜県可児市の 道の駅 可児ッテCANITTE」のブログです。
可児ッテの最新情報や道の駅の日々を紹介していきます。

道の駅可児ッテは、地域資源の新たな価値創造を通して、心に花を咲かせる集いの場を提供します。

秋が深まり、暑い夏じっくり熟成したお酒、「ひやおろし」がおいしい季節になりました!
地元の酒蔵さんからも、ぞくぞくとおいしい「ひやおろし」が入荷しています!!

美濃天狗、御代桜、花盛、金泉・・・

あなたはどの銘柄にしますか?

2014年09月15日1
2014年09月15日2
2014年09月15日3
2014年09月15日4
今宵も、秋のお酒でおいしい旬のものをいただきましょう!

皆様のお越しをおまちしています!!

昨日、通勤途中の道端で、彼岸花を発見!!

2014年09月14日1
私の目には、今年第一号の彼岸花でした!!
田んぼの稲とマッチして、とてもきれい!
朝一番から癒された気持ちになりました・・・
皆さんの所でも、咲き始めたでしょうか??

さて・・・
本日も、地元野菜は里芋が沢山出荷されています!

2014年09月14日2

秋がだんだんと、深く、美味しくなっています!!

今年も地元産の里芋を宜しくお願いします!!

美濃加茂市蜂屋の坂井さんより、イガグリ登場!!

2014年09月13日1
玄関に飾ってもきれいですよね!

坂井さんの栗は、大きくてつやっつっや!

2014年09月13日2
ぷりぷりのくり、お口いっぱい味わいましょう!!

さて、青山さんよりハートと★の形をしたデコキューが入荷しました!!

2014年09月13日3
小さなお子様に楽しくサラダを食べてもらいましょう!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

おっきな蜂さんこと、すずめ蜂さんが登場しました!!

2014年09月12日

おお~リアル~!!
蜂も、巣も、幼虫?さんも大きいです!!

すずめ蜂ファンの皆さん、ぜひどうぞ!!
なお、しっかりパッキングしておりますが、お気をつけてお持ち帰りくださいね!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

山之上の梨の品種は豊水に変わりました。
小藤農園さんから、おいしい豊水がやってきました!!

2014年09月11日1
2014年09月11日2
みずみずしい秋の味、ぜひご賞味くださいね!!
もちろん、信州からもおいしい梨がはいっています。
食べ比べもぜひ!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

夕べは十五夜でしたね。
お月見をされた方もたくさんいるでしょう!
私も見ました!!

2014年09月09日

お月見をし忘れた方!
今夜が満月!
そしてスーパームーンです!!
おっきな、光り輝くお月様で「月光浴」をしましょう!!

可児ッテエリアのお天気は◎!!

絶好のお月見日和です!!

可児ッテは先日からレイアウト変更しました!
先日は地元野菜、果物周辺をお知らせしました!

今回はマルシェ編。
店内は、こんな感じになっています。(写真は昨日のものです)

2014年09月08日1

かっこいい、冷凍ケースが入りました!!
やったー!!

2014年09月08日2
2014年09月08日3
2014年09月08日4

新しくなった可児ッテに、ぜひ遊びに来てくださいね!!
皆様のお越しをお待ちしています!!

ジェラートののぼりをつくりました!
今日は、きもちよく晴れたので、ジェラートののぼりも気持ちよさそう!!

2014年09月07日1

店内では、ショーケースを一生懸命みていることもたちがいました!

2014年09月07日2

とってもかわいい!!

可児ッテのジェラートは自家製です。
ミルクベースのものは、牛乳・生クリームを使っていますが、たまごを使った商品はありません!
たまごが苦手というお子様にもおいしく食べていただけます!!

おいしい自家製ジェラートを宜しくお願いします!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

下呂市の川上農園さんのあまっこトマト!

2014年09月06日1
本日も出荷されています!!
あまっこトマトというだけあって、ほんとに甘いんですよ!

先日、私はあまっこトマトと、丸オクラをゲット!!

2014年09月06日2

丸オクラはゆがいたり、炒めたりしていただきました!
そしてあまっこトマトはあらってそのままぱくん!!

2014年09月06日3

めっちゃあまくて、ほんとに果物を食べているようでした!!

あまっこトマトを見たらすぐにゲットしましょう!
あなたも、あまっこトマトのファンになってしまうこと、間違いなし!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

↑このページのトップヘ