道の駅 可児ッテ(CANITTE)のスタッフblog

岐阜県可児市の 道の駅 可児ッテCANITTE」のブログです。
可児ッテの最新情報や道の駅の日々を紹介していきます。

道の駅可児ッテは、地域資源の新たな価値創造を通して、心に花を咲かせる集いの場を提供します。

可児市の名物里芋♪
収穫に大忙し!!

2014年09月25日1
2014年09月25日2
2014年09月25日3
可児市のおいしい里芋、ぜひご賞味くださいね!!
皆様のお越しをお待ちしています!!

すっかり秋めいてきましたね。
彼岸花も満開です!

2014年09月24日1

さて、可児ッテには、信州からのおいしいリンゴがたくさんあります!!
そして種類も増えてきましたよ~!!

2014年09月24日2

糖度バツグンの北紅(きたくれない)に、リンゴ3兄弟のひとつでもある秋映(あきばえ)も登場!!

2014年09月24日3

これから、ますます味がのってきます!!

おいしいリンゴをぜひどうぞ!

皆様のお越しをおまちしています!!

可児ッテ満4歳の大感謝祭最終日です!!
今日の目玉は、さんまのつかみどり!!

2014年09月23日1
たくさんのお客様にお集まりいただき、ありがとうございます!!

水槽の中には、ぴかぴかのさんまちゃん!!

2014年09月23日2
さんまは、加茂市場より仕入れました!!

2014年09月23日3
さんまのつかみどりは、1回500円!11時から開催しました。

2014年09月23日4
みなさん、やる気満々!!さあつかむぞ~!!
と、いうことで、本日一番多くつかんだお客様は、なんと27本!!
大きな手でたっぷりつかめてよかったですね~!!

広場では美濃加茂市のぶんぶんファーム坂井さんより栗拾いも行っています!

2014年09月23日5
2014年09月23日6
大人も子供さんも夢中ですね~!!
いがぐりの中から、大粒の栗がぷりっと出てくるの、うれしいですよね~!!

そして、あまっこトマトでおなじみの、下呂市の川上農園さんによる野菜の詰め放題も大人気!!

2014年09月23日7
かわいい兄弟はたっくさん詰められましたね!すごく上手!!
ステキな笑顔をありがとうね♪

皆様、4周年のご来店、ありがとうございます♪

これから、りんごもおいしくなってきます。
可児市の里芋もとってもおいしいです!
新米もたくさん採れます!

今後とも、元気なスタッフが皆様のお越しをお迎えします!!

道の駅可児ッテを宜しくお願いします!

今日の目玉は、みんな大好き「千本引き」!!1回500円で、13時からの開催となります!

2014年09月22日1
2014年09月22日2
只今、急ピッチで準備中です!!

景品は今回も豪華!!

2014年09月22日3
可児ッテで使える金券や、

2014年09月22日4
古代米約5㎏。

2014年09月22日5
味噌平醸造さんの調味の素や、石田商店さんの漬物に、栗きんとんキャラメルなどなど・・・

楽しい千本引き、ぜひお楽しみに!

皆様のお越しをお待ちしています!!


本日も秋晴れ!

2014年09月21日1

地元の里芋、味噌をつかった里芋汁の振る舞いを行い、
広場ではたくさんのお客様でにぎわっています。

2014年09月21日2
新芋を使った、里芋汁、おいしいですよね~!!

そして、他にも農家さんによる野菜の直売や、

2014年09月21日3

中国の楽器、二胡とピアノのコラボライブを開催!

2014年09月21日4
可児ッテ中に穏やかなメロディーが流れました!

もちろん店内では秋の味覚がふんだんに!!

2014年09月21日5
2014年09月21日6
2014年09月21日7
今日も、たくさんのおいしいものを集めています!

皆様のお越しをお待ちしています!!

可児ッテは、お蔭様で4周年を迎えました!

本日より大感謝祭を開催しています!

2014年09月20日1

感謝の気持ちをこめて、いろいろな催しを開催しています!
店内でもお買い物2000円以上で、4周年ありがとう記念キップをお渡ししています。

2014年09月20日2

また、本日折込のチラシをご持参の方、栗きんとんソフトクリームを50円引きさせていただきます!

2014年09月20日3

広場では、御嵩とんちゃん発展会の屋台。

2014年09月20日4

御嵩町の手作りハウス森の家さんの、五平餅。

2014年09月20日5

川辺町名物の小田巻き屋さん。

2014年09月20日6

白川茶の詰め放題などなどを開催中です!!

そして、店内は秋の味覚でいっぱいです!

2014年09月20日7

朝から少しバタバタしておりますが、今日も元気に皆様をお迎えします!

可児ッテ、4周年の大感謝祭にぜひお越しください!

お待ちしています!!

だんだんと、リンゴがおいしい季節になってきました!!
今の旬は「つがる」ですね!!

2014年09月18日

でも、可児ッテには他にもたっくさんの品種のリンゴがあります!
現在は、つがる、さんさ、シナノドルチェ、シナノピッコロ、紅玉の5種類!!

それぞれにおいしい特徴があります。
ぜひ食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしています!!

可児ッテご近所さんの田んぼの稲も黄金色になってきました。

2014年09月17日1

早い田んぼは、もう稲刈りしています。

2014年09月17日2

稲刈りの香り。
大好きです♪

↑このページのトップヘ